2015年6月16日火曜日

二日間の佐渡旅行を終えて

北国街研究会で佐渡を二日間バスを使いながら散策しました。楽しいこと、思うことが
一杯ありました。5年前佐渡旅行をしたとき、崩れ落ちた廃屋など目につきました、今回
それ程感じませんでした。観光地として生きる島民の思いをあちこちに見ることが出きま
した。参加者33名、人生をかけて仕事に取り組んできた人たちだなとの思いを持つこと
度々でした。
直江津ー小木の就航船は「あかね」です。

江戸時代を知る相川奉行所


いつみても驚嘆する金山跡


目の前で見るトキ


沢崎灯台で

帰路「あかね」船上で
 

0 件のコメント:

コメントを投稿