2015年7月6日月曜日

世界遺産「富岡製糸場」見ました

環境団体のプラネットの旅行があり伊豆・熱海・富岡へ5日6日と行ってきました。両日とも
雨でした。5日には「沼津御用邸記念公園」「韮山反射炉」6に世界遺産の「富岡製糸場」
を見ました。「韮山反射炉」見たとき、世界遺産にとの運動の展開を知りましたが、今朝の新聞
で世界遺産に指定されたことを知り驚いています。
「富岡製糸場」は月曜日ですがいっぱいの人で満ち溢れていました。しっかりしした建物、細い生
糸を操作する精工な機械に感心しました。日本工業近代化への糸口を作ったのも「富岡製糸
場」との思いを持ちました。





0 件のコメント:

コメントを投稿