2015年9月19日土曜日

里山活動で下草刈り

昔は、薪炭などを山から捕っていました。燃料はもっぱら樹木の下の灌木でした。現在はその
必要が無くなったので山は荒れ放題になっています。私ども里山クラブは、樹木下の灌木を切
り倒し森林の中に光が入り、風通しよくなるようにし里山づくりに努めました。今日は里山の周辺
の草刈りをしました。汗だくになりながらの3時間の作業でした。
サツマイモを収穫しました。ゴロリと小錦のようなものが採れましtが嬉しいです。
里山クラブのメンバーです

キノコが採れたりカブトムシもいます

ゴロリとしたサツマイモ

少しスマートなサツマイモ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿