2016年6月4日土曜日

戸野目の旧小柳医院邸を見る

上越市戸野目の旧保阪邸と旧小柳医の公開がありました。保阪邸はすでに何回か公開され
見に行っています。旧小柳医院2回目の公開とのことですが、私にとっては、初の公開見学会
でした。小中学校の同級生の生家でもあり興味を持って伺いました。
先ず広い豪壮な居宅にびっくりでした。遠州流?の巨大自然の花木に屏風などの作品が展示
されており大きな驚きを持って屋内外を見ました。見学者の8割は女性でした。明日はその会
場で音楽会とのこと、ご盛会を念じております。
入口

道路に面し横一列に並ぶ3室

奥の部屋でしょうか

南側横一列並ぶ3室

 


0 件のコメント:

コメントを投稿