2017年5月21日日曜日

朝早く出発永平寺などに参拝

朝6時35分上越妙高発の新幹線に乗り、福井の永平寺に参拝
しました。JR、私鉄、バスを乗り継いで10時前に永平寺に着き
ました。豪壮な伽藍、霊験あらたかな雰囲気に浸りました。帰り
福井市で養浩館、福井市立歴史博物館を見学しました。両館
とも第三日曜日で参観料は無料でした。

伽藍を繋げる長い長い階段

階段より奥の法堂、前の仏殿を見る

一番通りたかった山門、工事中で不可

福井市内にある養浩館、美しさは1位足立美術館当館は10位以内とか?

福井市立美術館内の福井城の模型

麦が収穫前に各地に色づていました、列車より撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿