2009年9月23日水曜日

プラスチックの堆肥枠できる


プラスチック板で堆肥枠ができました。木の堆肥枠が一部腐ってしまい

どうしようか考えていました。「あぜいたなみ」という、田圃の畦に水漏れ

防止に使うと思われるプラスチック板を知りました。繋げることが容易で

長さ120cm幅40cmの大きさで、5枚を繋げ四角の枠を作りました。

中に雑草・生ゴミ・トウモロコシの茎などを思いきり入れて堆肥にし畑へ

いれます。クリのいがは燃えるゴミにしていましたが、堆肥の原料として

中に入れています。写真をよく見て下さい。


嬉しくなってきました。おいしい野菜がいっぱいできると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿