2015年3月14日土曜日

北陸新幹線に賑わう上越妙高駅

今日北陸新幹線開通で、生きてこのイベントが見られるのは幸運と思い家内と
二人でJRから「えちごトキメキ鉄道」に経営に変わった「妙高はねうまライン」の
新井駅発9:28の列車に乗り上越妙高駅へ行きました。
上越妙高駅は、人でごった返したいました。こんな賑わいは、81年間の人生で
初めてのことでした。歌手小林幸子にエスカレターすれ違いました。にこやかな
笑顔に手を振りました。新幹線を走る列車を見ました写真には撮れませんでした。
賑やかな人ごみに押されながら、楽しいひと時でした。近いうちに新幹線で
東京へと思っています。
電車にJRの文字がありますが今日から違います


これだけ咲かせるのに苦労があったと思います
 

水族館のペンギンの歓迎です
 
続々と見える人の波です

新井駅でもささやか開通を祝っています

0 件のコメント:

コメントを投稿