2016年5月14日土曜日

ルピナスの花

数年前、隣のお祖母ちゃんからいただいた「ルピナス」が咲いています。和名は、ネット見ると
「ハウチワマメ」とありました。
高校生の時は、アメリカの占領下で、学校へアメリカ軍政部?の有名なメイヤー女子が見えまし
た。学校の入口に歓迎の「ルピナス」の花が飾られました。メイヤー女子は「玄関に飾られたル
ピナスは、私の故郷アメリカでは自然に生えている花で大変なつかしく思いました。」と私達生
徒に話しかけました。生徒の私たちから明るい笑いが起きたことを覚えています。
ルピナス

アスパラガスが毎日採れています

 
右畝キタアカリ成長早いです左がダンシャク

0 件のコメント:

コメントを投稿