2016年10月28日金曜日

同朋大会参加報告、15人ほど集まる

今年8月下旬、USAでのロスアンゼルスで東本願寺世界同朋大会に参加し、その報告会を
私の菩提寺・願楽寺で行いました。PowerPのフトで50駒ほどの写真影像を見てもらいました。
講演で、仏教とキリスト教が連携していることの聞き、そのことも話をしました。色々質問も
出たり楽しい2時間ほど勉強会?を持つことができました。
クリスチャンのマザー・テレサ、星野富弘の標語が、地域のお寺の本堂に掲げられており、
寛大な仏教の姿勢を示すものであり、仏教を盛んにし、平和な社会をとも話しまじた。
最後、アメリカのチョコレートをで、お茶会をしました。




マザー・テレサの言葉
星野富弘氏の言葉

0 件のコメント:

コメントを投稿