2017年3月19日日曜日

楽しく元気も頂いた上越交響楽団演奏会

上越交響楽団第78回定期演奏会が上越文化ホールで行われ、家内と二人、演奏会を楽しみ
暖かな春の気分に浸ることができました。メンバーに、勤務した中学校の生徒さんが2人おられ
毎度入場券送っていただいたりで楽しみにしている演奏会です。生徒さんと云っても47,8年
前のことです。演奏曲は「ベートヴェのエグモント序曲」「シューベルトの交響曲第7番 未完成」
「シューマンの交響曲第1番 春」でしした。三十代にタイムスリップし演奏を楽しく聴くことがで
きました。
演奏者の皆さんご苦労さんえした。お二人ありがとう。アンコール曲も「春の歌」で、雪も消え
たし畑づくり頑張ろうの意欲も頂きました。




取組む姿に心打たれます

上野さんの座席列と一直線でうまく撮れません

指揮者のお顔と思いましたがこれもうまく撮れません

0 件のコメント:

コメントを投稿