2009年2月23日月曜日

スノーシューで雪上観察会


2月21日国立妙高青少年自然の家で、スノーシ

ューをはいての自然観察会に参加しました。

朝方吹雪でしたが、徐〃に天気がよくなり、初めて

スノーシューで、新雪の上を歩きました。気持ちよい

汗をかきました。

木の幹に「クマ爪あと」が残されていて大変びっくり

もし感激もしました。

写真がやや小さいのよく見えないかなと思いますが。

1 件のコメント:

  1. カンジキでは無く、
    スノーシューとは、ハイカラですね!

    画像は拡大で拝見致しましたが
    立ち上がってテリトリーを表現しているのでしょうか?

    昨年夏、車で走っている時に
    熊二頭と並走致しました。
    檻に入っていない生の熊を見たのは初めてだったもので
    ビビリました。

    また、時折、お邪魔させて戴きます。

    返信削除