2015年11月18日水曜日

沖縄、慰霊と戦跡巡拝の旅

16日~18日の3日間、沖縄、慰霊と戦跡巡拝の旅に遺族、会の一員として行ってきました。沖縄
旅行は3回目でしたがビルが林立し広い道路を多くの車が走行し大都会との思いを持ちました。
摩文仁の丘での「新潟の塔」碑文銘板序幕式と慰霊祭がとリ行われ泉田県知事・入村妙高市長
も列席されました。初めて見る「平和記念資料館」「対馬丸記念館」は初の見学でした。「ひめゆり
の塔」「首里城」などは欠かせない見学箇所でした。
式典は、妙高での真夏を思わせる猛暑の中で行われました
平和の礎 新潟県殉職者名

ひめゆりの塔

新潟の塔碑文序幕を終えて

新潟の塔前で

新潟の塔裏面

0 件のコメント:

コメントを投稿