2016年9月5日月曜日

アメリカ合衆国の旅ー2

同朋大会では分科会もありました。私が所属した部会は11名で日本からの人は2名で、一人は
お寺の方だったと思います。中に、日本語に堪能な女性がいて発表をサポートしていました。私
は、自己紹介を英語でしただけで、もっと発言をと今思っています。
分科会終了後、LAのリトルトyキョウを散策しました。じゃPanese Amercian Museumを
見学しました。太平洋戦争で虐げられた日本人の苦しい生活っが写真を中心に展示されて
いました。大変なご苦労の毎日でした。リトルトウキョウは、分科会ごとの散策でよく考えている
なと思いました。
分科会です

Museum 日本人の家  よく見て下さい

Musemの見学

日本人が収容された建物

上の写真の模型

当時の日本人の持ち物 日本からの物と聞いたら、当時は「こうり」だったと言われました

リトルトウキョウの散策

0 件のコメント:

コメントを投稿