2013年2月10日日曜日

三十段千体のひな祭りに圧倒される

         須坂市の「三十段飾り雛段の千体の雛飾り」が新聞に報じられて
         いました。妙高は雪の予報でも、信州は天気はそれほででもないと
         思い、雛飾りを身に出かけました。
         飯山市回り行きました。飯山雪まつりが行われていて、色々なイベ
         ントが行われていました。一つに雪像がありました。最優秀賞の福寿
         町の「福寿龍」を見ました。流石でした。
         須坂市の「世界の民族人形博物館」で三十段飾りで千体の雛祭り」を
         見ました。きらびやか、数のすごさに圧倒される思いで見つめました。
         至る処にお雛様が飾れいました。豪商の田中邸にもよりました。
福寿龍の前で

千体雛人形



0 件のコメント:

コメントを投稿