2015年10月10日土曜日

新井より飯山街道を県境まで歩く

北国街道研究会の仲間で、今日は新井から飯山街道を県境の長沢を越え長野県まで
歩きました。飯山街道と言っても現在残され解っている道をたどりながらです。街道に残
され道標みながら、集落にある旧跡などを訪ねました。「百聞は一見に如かず」の言葉が
ありますが今日は「万聞は一見に如かず」と思えるほど、営々と営みを続けてきた歴史
を見ることができ心に残る旧道歩きでした。あちこちにより、坂道の登り下り階段を上がっ
たり下ったりときつく勉強になった散策会でした。
中宿の誓願寺

堀之内の願正寺

清流関川の流れ

市長も参加第2グループの旗を持って歩く

酒の鮎正宗にも寄りました

0 件のコメント:

コメントを投稿