2015年10月31日土曜日

池の平いもり池のツアー

エコツーリストサポーター講座に誘われ今日午前講義。午後池の平いもり池を妙高自然アカデミーの敷根俊一先生が私共をツーリストとし先生がツーリストサポターとして案内されました。先生は鹿児島県の生まれで、自然が大好きで妙高に根を下ろされ妙高自然ソムリエとしても活躍されたおられます。約100分いもり池周辺を散策しツーリスト私共に晩秋の自然をツーリストサポターとして案内してくださいました。初めて気づかされることが多く大変楽しく、感心しながら感激の模擬ツアーでした。


ミズバショウの芽雪の下で耐え来春綺麗な花を見せてくれます


説明されう敷根先生

0 件のコメント:

コメントを投稿